毒親だと再認識した日

高校卒業まで、最低限しか、母と関わらなかったおかげで何とか、精神的にも落ち着いていた。


しかし私が社会人、姉は大学4年の頃だっただろうか。

社会人といっても介護施設で常勤として働いていた時。


朝から、生理痛以上の痛みが襲ってきた。
しかし、その日は早出。7時出勤なので何とか出勤するも痛みで動けない。

夜勤さんのご厚意で帰宅させて貰い、病院に行きたいが、歩けない。

たまたま、家には母が居て『車出して』って言ってみるが、『勝手に行けば。』で終了。
むしろ、転げ回る私をみて笑い、彼氏に電話するっていう、親じゃない行動をしてた。



まあ、原因が尿路結石だったのでよかったけど。。